2009年01月25日

リハ&Gソロレコ

通常リハ一時間後、
残りのGソロを録音。
ベースとギターとHDレコーダーが混在する風景(大爆
リハ&Gソロレコ

3曲Gソロは、Fender C.Shop 1991 ST'71 (NTM) 使用^^
あこがれのラージヘッドだねぇ。

本気で弾いたから、納得いくまで一曲に3・4テイク。
ほとんどアドリブだから良い悪いが^^;;;;;;
遊びで家で弾いてるのとは訳が違うぅぅ~
と言いつつ一時間半、ほぼ弾きまくり(爆



同じカテゴリー(バンド)の記事画像
久々に
完成だ!
マスタリング終了
Vo録音
レコ
マスタリング
同じカテゴリー(バンド)の記事
 メン募 (2014-07-16 18:15)
 久々に (2011-01-03 23:49)
 微調整~ (2009-03-15 15:56)
 完成だ! (2009-03-07 20:56)
 やりなおし (2009-03-02 19:47)
 マスタリング終了 (2009-02-22 14:46)

Posted by 火邪気 at 20:49│Comments(5)バンド
この記事へのコメント
今度ぜひ聴かせておくんなまし♪

自宅&実家が近郊なので絡みたいところですが、テレキャス&グレッチではお役に立てないどころかむしろ邪魔になりますからねぇ~(汗)
Posted by てら at 2009年01月27日 12:40
お久です^^
うちのDrが4月からニューヨークへ転勤の為、現バンドは三年間活動停止となります。
帰国後、再始動。
三年マーヒーになるので絡めますが(爆
Posted by 火邪鬼火邪鬼 at 2009年01月27日 19:09
それは残念ですねぇ^^;

ウチの音源聴いて厭じゃなければお手伝い願いますよ。
私の方はテレキャス&グレッチで良ければ(爆)

最悪貸してください。(笑)
でも技術的に役立たないという噂も.....

暇つぶしに(自爆)
Posted by てら at 2009年01月27日 19:26
音源聴きました。
楽曲は悪くはないので、アレンジが必要と思います。
黒夢的(CORKSCREW)なアプローチもアリかと思いました。
人時は好きなベーシストです。

絡めるのは4月からで良ければですが(爆
Posted by 火邪鬼火邪鬼 at 2009年01月27日 20:28
師匠

黒夢(SADSほか)よぉ~知りませんが....(謝)
アレンジとはベースのことですか??(汗)
音源は初代ベースでアレンジが御覧の通りでして...(恥)
当然ボツになりました。

ドラムは初心者レベルでアレが精一杯なのです。
私のG&Voは....御意見無用!?(爆)

一度メールください。
そちらのプロジェクトにも絡めるレベルでしたら演ります。
テレキャス&グレッチですが......(誤爆)

師匠の曲はサンハウスっぽい感じもあったりしますね??
違ったら御容赦!?

ファイティング80`sでJL&Cにブッ飛んだものです。
でも影響受けたのは名盤「Katcloud」だったり....
ジョニーのVo好きだったり金子マリのチャチャ入れ好きなので
「Sweet By Baby」「Would You Like It」好きだったり(笑)
ライヴでミッキー吉野の揺らすフェンダーローズの音に酔いしれたり....

ま、その程度です。

基本はR&Rなヤツです。
Posted by てら at 2009年01月28日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。